主演だけど濡れ場あり…。ヌードになって変わったグラドルの生き様
第1回 地下アイドルが裸になる理由
うまくいけば、地下アイドルから脱却できるかもしれない
今回インタビューをしたのはグラビアアイドルとして活躍している、28歳の青木結さん(仮名)。
女性の体のフォルムが好きだからという理由でグラビアアイドルとしての活動をスタート。現在は撮影会などでグラドルとして活躍するのと同時に、楽器演奏者としてライブのサポートをしているとのこと。
小柄で可愛らしい見た目の彼女だが、色っぽいオーラと舌足らずなしゃべり方がエロさを際立たせている。そこまで地上に露出しているわけではないが、熱狂的なファンに支えられ、芸能関連の仕事だけでなんとか生活ができているそうだ。
「芸能界に入ったきっかけはスカウトでした。原宿を歩いているといっぱいいるじゃないですか?いくつかの芸能事務所から声をかけられて、その中でまともそうなところに入りました。その時は音大に通っていたんですけど、色々挫折を味わっていた時で。ちょうどいい機会だから、グラビアに専念するために大学を中退して芸能一本に絞ったんです」
最初はグラビアを中心に活躍していたが、次第にアイドルや芝居、バンドなど様々なことに挑戦した。
「活動をしていくうちに、なにがしたいの? なにがやりたいの? ってマネージャーをはじめ色んな人に聞かれるんですよ。でも、自分じゃわからなかった。だからとりあえず目の前にある仕事はとにかく全部やるっていうスタンスでした。映像の仕事があったらやってみたり、バラエティの仕事があったら出てみたり。特にえり好みはしませんでした」
そんな時に、事務所から恋愛映画の主演オーディションの話が舞い込んだ。
ミニシアターでの上映だが、全国公開が約束されている。また、宣伝のために雑誌などに掲載もされるという。
うまくいけば、地下アイドルから脱却できるチャンスを掴めるかもしれないと思った。